光の反射を起こさない、折れないのぼり

私は今、アパレル会社に勤めていて、その支店でショップチーフとして働いています。私の務めは、お客様によりよいファッションコーディネートを提案し、それを気に入ってご購入いただくことにあるのですが、チーフとしてこのショップに立つからには、それ以上の仕事もこなさなければなりません。その1つに、ショップの宣伝があります。単にショップを構えて、お客様が入ってきてくださるのを待っているだけではなく、こちら側からショップの宣伝をして、よりお客様に足を運んでいただくことのできるよう、その宣伝活動に努めなければなりません。アパレルグッズの販売とは、お客様にその商品を手に取っていただくことで、初めてそのスタートを切ることができるもののため、まずはショップに入っていただくということを、第一の目標においています。それにあたって私は、ショップの前にのぼりを立てるということを思いつきました。のぼりというと、定食屋さんであったり、コンビニであったり、安っぽいイメージを持たれてしまうかもしれませんが、今ではお洒落なデザイン性の高いのぼりも販売されていて、私はそれをショップのサイドに並べて立ててみようと考えたのです。そうして今最新ののぼりについて調べてみたところ、とても機能性の高いのぼりを見つけることができました。のぼりというと、外に置きっぱなしにしておくもののため、常に風に吹かれてしまい、時には太陽の光に反射をして、のぼりに書かれている文字が見えなくなってしまうこともあります。

しかし、私の見つけることのできた最新ののぼりというものには、こういった心配のない造りになっていました。インターネットで調べて見つけることができたのは、「折れないのぼり」と書かれていて、それには形状記憶が備わっているらしく、布で作られているのですが、それが風によって折れてしまうことがほとんどないとのことでした。

また、その布自体も高品質のものが使われていて、太陽の光を受けてもそれを反射することなく、角度が変わっても綺麗に文字を読み取ることができるというのぼりだったのです。私はこれを見つけたとき、なんて機能性の高いのぼりなんだろと、その最新の技術に驚いてしまいました。そうして私は、この最新ののぼりをショップのために購入することに決めました。これだけの機能が備わっているため、それだけの価格はしたものの、これによって宣伝効果が期待でき、とても良いのぼりを手に入れることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です